2006年09月22日

ハイ!!開業休業><

ぐはっ!!

ほとんど、書き込み終わったのに…

消えますた\(*`∧´)/ ムッキー!!


っと、いうわけで、皆さん一緒に(サンハイー)

『おっはいお〜〜』  

(よくできますた!!)


SRO[2006-08-07 20-50-26]_01.jpg

道服&弓命のおいらが…弱さに負けますたToT

あやねぇに装備品かりちゃいますたよっと。

恥ずかしいから、後ろ向いてるんだからね><

とっさに、とったからじゃないんだから!!w


しばらくIN出来なかったら…メール機能

なんかできてたのねん

えぇ!!も、もちろん。おいらにだって!…

(ハイ…一件も入ってませんでしたぉwwwww)

そしたら、ギルメンが次々にメール送ってくれましたとさ><

みんな、相変わらず優しいのぅ〜


そんなおいらですが、やっぱり韓国料理モエッ!

辛いのに、また欲しくなるぅ〜最高

でも、まだ作れないのねんToT

食べるほうが…スキ!!なんだもん!


まだまだ修行が足りません><

覚えたら必ず教えるからね〜今回はこのへんで!

see you ♪




posted by ノンタソ at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

のんたん亭ただいま復活♪

皆様〜おはいお♪

いやはや…修行の道は厳しいのぅ〜

まだまだなおいらですが、シルクの虜になっているので

戻ってきますた^^

おまけに、このままこのお店放置してたら

「お客さんに逃げられるじょ〜」

っと、夢にまで…あう>< コアイね…爆ノ

っと言うことで、興奮気味に新たなる挑戦♪

SRO[2006-07-23 18-22-55]_82.jpg

タクラマカンの皇帝様を見ようと

ぽっくらくんで走っていたら

Valseの看板をつけた人が…

くろにぃ…!!!!

将軍さまが土下座してますたね><

さすが…でございます♪

いつかおいらも…土下座させてやるぅ〜っと

心に誓うのですた^^

そして、久々のご紹介は

我がギルド1 偉い ましゃる殿

最近凝ってらっしゃる、餃子をご紹介♪

自分で作ると、安くて色々なバリエーションで

食べられるじょ


オリジナル餃子

材料
 餃子の皮 1袋
   (スーパー等で100円相当で袋単位で売ってるじょ)

   ひき肉 1パック  

   ねぎ  半本

   キムチ お好み少々 

   にら  半束

   にんにく 半かけ

   お醤油 少々

   ラー油 少々

   塩・こしょう 少々


作り方

   上記の材料をみじん(適当に細かく)切りし、

   調味料を混ぜるんだじょ。

   (もともとの野菜にちょっと色がついたくらいがGood)

   これで、具のできあがりん♪
    
   餃子の皮の片面外側に水をつけて

   具を小さいスプーンで1さじいれて

   少しずつ、重ねるようにぎょうざの皮でくるんだら

   出来上がりー!

   最後に、油で熱したフライパンに

   具をのせて片面焦げ目ができたら

   ひっくりかえして

   ほんの少しのお水を入れてフライパンに蓋を

   1〜2分したらいただきまーす♪

   
   説明は長いけど、作ったら簡単なので

   是非、お試しあれ♪

   あと、材料は好みなので、冷蔵庫のあまりものや

   好きなものいれたらいいじょ



   最近のノンタソは…

   韓国料理のバリはまり♪

   っと、いうことで 

   今は、食べるのに忙しくて…orz

   近々、簡単でうまいものたくさんあるので

   ご紹介しるじょε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

   
   

   




posted by ノンタソ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

のんたん亭しばらく、停止のお知らせ;;

みなさま〜おげんきですかぁ?

おひさしぶりぶりです♪

今回は、のんたん亭の店主「のんたん」の私用により

しばらく、開店休業のお知らせ致しますm(__)m

っということで!

Valseの仲間たちに、記念交易してもらっちゃいますた〜

優しいのよねん><みんなぁ〜

おいら、涙がでちゃいますたToT


でも、その前に〜

この間、ある大キャラバンに参加させてもらいますた!w

のんたんの、休止も決まっていたので…

交易の@でValseで、記念写真を撮ったのねん♪

交易お手伝いの後で・・・その1

交易に参加したメンバー全員w

おいらを中心に、みんな気を使ってくれたんだじょ(優


そして、解散した@に…

まりりたんの放置をいいことにwww

交易お手伝いの後で…その2

ご飯食べたり、みんな好き勝手やってる最中に

コッソリとっちゃいますたーーー♪


そして、そして。


のんたん(ギルド):おいら、暫く来られなくなるから

あつい交易したいじょ><


っという、お願いにみんな賛成してくださり…

Valseだけで、あつ〜〜い交易しちゃいますたwww

最初はよかったのよね〜でも、川渡ったら…キタコレw

有名な盗賊様ばかり、勢ぞろい 爆ノ

えぇ〜もちろん何十回もちにますたw

でも超楽しかった♪


本当に、みんなありがと〜〜><

お別れではないので、サヨナラいいませんよ!

あつい@@記念交易♪

また、帰ってきたらやろじぇ〜♪

ではーみんな、もっともっと強くなって失敗しない交易しようね♪

Valseの皆様、そしてその他の方々本当にありがとうでしたー

また、いつの日にか、会いましょう♪





posted by ノンタソ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トリピザの泉(へ〜へ〜へ〜♪)

さぁ〜さ さっ! さっ! さっ!(沖縄民謡掛声風)

今月ももうすぐ終わりだじょ〜

のんたん亭(仮)の常連さん!いつもありがと〜

料理研究のタメ…しばし休業になりますm(__)m


ではでは、遅くなってごめんなさい><

先日、「茶柱」ギルドと同盟を組んだときのSSですよ〜

茶柱同盟.jpg

中央に座ってしまったおいら…あははっ(目立ちたがりでごみん)

VEGA様より「中央の人!SSよろしくね〜」と、言われ

「はい!」と返事したものの、UP遅くなりますた。ごめんです

茶柱さん、宜しくお願いします♪仲良く楽しくシルクりましょ


そして…その同盟のお話をしてた時に…

イタコレ!!

のんたん争奪.jpg

「おいらが、本物ののんたんなんだからね!!!」

むきになってしまったじょ笑ノ

残念ながら「みつ」さんののんたんはおいらと

全く関係ないのでつ(ションボリたらーっ(汗)


そいでは、本日のオヌヌメ〜

トリピザの泉〜(パクリ)

材料  鶏肉(胸)1枚  とろけるチーズ 2〜3枚

    マヨネーズ 適量  ケチャップ 適量 

作り方 鶏肉を一口大にカットし、フライパンで火が通るまで

    炒めます。

    お肉に火が通ったら、そこにマヨネーズとケチャップを

    ぬっこみましょ♪

    軽く、絡めたら最後にとろけるチーズをあげて

    フライパンにふたをして5秒待ったら、出来上がりレストラン


最後に、緑のお洋服に身を包んだ…夫婦キタコレw揺れるハート

くろにぃ&ももねぇ.jpg

二人とも…Lvあがるの早すぎます><

蘇生、完全に間に合わなくなってますよーモバQ

戻ったら、ちょっと気合入れてLvあげに専念させられそうです








posted by ノンタソ at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

つまんで飲むだじょ♪

みなさん おはいお〜

本日は、のんたん亭の材料を仕入れに石窟にいった時に

あった小話を少々…

シグマン.jpg

いたっ!!!噂のシグマン

いたのよ…こんな近くに><

ソラたんが露出狂っていうのは、

みんな知ってることだとは思うけど…

(マテマテマテマテ!!!ソラたんに殺される…みんな内緒にネ)



そして、そんなソラたんからキタコレ!

そうです!みなさん空白を埋めるんだじょ♪

囁き.jpg

モザイク??気にしない気にしない(キノセイキノセイw

っと、いう訳で本日のオヌヌメいくじょー

今日のメニューは37情報

試したら、激ウマ!そして簡単ときたもんだーw

   タコ揚げ

材料 冷凍たこ焼き 1〜2パック  おたふくソース 適量
   
   油      適量      マヨネーズ  適量

作り方 冷凍たこ焼きを、揚げるじょ♪

    揚げ時間は、お好みなので中がじゅわ!

    外がカリッが好きな人は

    もともとのたこ焼きの色がキツネ色になるまでw

    中も、外もとろっとしてるのがお好みのあなた!

    色が変わる手前

    第6感で取り出すじょ(難

    (もちろん、冷凍されてる場合は解凍だじょ)

    揚がったら、ソースマヨネーズをぬっこんでお好きなように

    食べるんだじょ(≧∇≦)


のんたん亭も今月いっぱいで、休業だじょTOT

ちょっとー!!今、食中毒とかって思ったあなた!!

ファイナルアンサー??(マテマテ …………

なるべく開店できるようにはしますので、

これからよろしくだじょ♪

では、よく食べよく飲みよくシルクりましょう!




posted by ノンタソ at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

のんたん亭スペシャルゲスト!!

本日は楼蘭NO1・2を争うミュージシャン♪

ドリームズ メナ テゥルー ヴォーカル
 めなさん

スペシャルゲストに迎えますたぁ〜

っと、いうことで登場してもらいましょう

ドリームズメナテゥルー

まおさんと、TOPを争っていますが

まおさんと違って食べ物のタイトルで勝負というところが

何とも素敵だじょ♪

では、新曲にちなんで今回は…

あなたにVEGAサラダをご紹介しましょう

まずは、閉店間際のスーパーに駆け込みましょう!

手当たり次第野菜を買ってお家へ帰ろうね♪(マテ

冗談はさておき


−材料−(2人分)

じゃが芋 3個  ベーコン 3枚  たまねぎ 1/3個

その他 お好みで〜(コーンetc)

マヨネーズ 大さじ6(自由です) 他「ソース」用意しましょw


−作り方−

じゃが芋の皮をむき、ゆでましょう。

茹でてる間に、ベーコンorたまねぎをお好みサイズにカットしるじょ。

じゃが芋が箸で刺さるくらいになったら

お湯をきり、ボールに入れて他のベーコンやたまねぎをいれて

まぜるじょε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

踊りながらやったら楽しいぉ♪

混ぜたら、マヨネーズで味付けだじょ。塩コショウもいれると

味が調うじょ

ポテサラ出来上がり。でも、これじゃVEGAサラダだじゃないのねん

出来上がったポテサラにソースをたらして食べるじょ。

(めなたん曰く…辛口になるそうだじょww)内緒内緒

つまみによし! ご飯のおかずによし!

まるで、ベガネェの様な魔法のサラダ
だじょ。

飽きたら、パン粉つけてあげれば、コロッケにもなるじょ

(注 この度、ツアー中の為メナたんのインタビューは中止となりますた。

   CDジャケットのみのご紹介になり

   ファンの方には、心よりお詫び申し上げます。

posted by ノンタソ at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ほっとけ煮の追加と訂正m(__)m

はぁ〜い♪

数年前まで、米米クラブのヴォーカルを…

カールスモンキー石井 だと信じていた のんたん です!

ママンごめんご〜

っと、いう分けで先日紹介した ほっとけ煮 なんですが…

久々に作ってみたら、シパーイしちゃいますてorz

原因は、コーラの入れすぎか肉の量ですなぁ〜

え〜と。お肉はブロック肉(豚)または、鳥の手羽元or手羽先が

妥当だと思います。 

それと、コーラと一緒に塩をひとつまみ入れましょう♪

@は〜ほっといて弱火でコトコトしちゃおうw

フライパンで再度チャレンジしたら、20分ほどで出来ますた。

ちなみに、コーラはお肉が1/3かぶるくらいがいいかと思いますー

こないだから、これ 更新しなきゃと思いつつ…一週間><

疲れをしらない若者に誰か戻してください〜〜笑ノ

間違いではないけど、シパイしる可能性のある情報ながしちゃって

すいませんでしたm(__)m

posted by ノンタソ at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

のんたん亭復活♪(≧∇≦)

まる2ヶ月…更新できず>< ごめんちゃい

まぁ、好評だったのか?って疑問はありまするが

そんな事、気になんかしないじょε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

言い訳はしません。(サインインできなかったんだじょ;;)

↑結局、言い訳してのは内緒たらーっ(汗)

っと、言うわけで…何かに気づいたのんたんは、これからも

お店を開き続けるじょ…っとw


本日のお勧めは・・・


ほっとけ煮 だすw 
*ささでおつまみカモーンという提供ありん♪

−材料−

豚ブロック肉 1パック   コカコーラ 1本    以上!!(楽ちん)


−作り方−

ブロック肉を鍋に入れて、コーラ1本ぬっこんじゃってくだしゃいw

1時間コトコト煮込みましょ(*´掘ョ*)

はぁーい♪出来上がりだじょ

あっ!!コーラでは、あまくなっちゃうんでないの??

って、疑ったチミ^^ やってみ〜 いい感じにしあがるじょ。


簡単に、美味しく食べながら飲もうね♪

みんなで楽しくよっぱシルクしるじょ(*・ェ・*)ノ


時間のあるときに、なるべく色んなお料理UPしてみるので、

こんな料理あるじょ〜って方、是非是非書き込みよろしくでつ!!

では〜〜今後もごひいきにw          のんたんですた


posted by ノンタソ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

のんたん亭(仮)開店♪のお知らせだじょ

おはいおw
初投稿でドキドキののんたんですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
なんせ、機械音痴・方向音痴のおいらだけど、ちぃっとだけ皆様に
おいらがどのように
生きてるかご紹介しようと思って投稿したじょ
工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工聞きたくないって!!!!
まぁまぁ、ちょっとだけだじょ 聞くんだじょw

今日は、おいらの家でよく作る
お料理レシピおしえちゃいますぉ〜
是非ためして、一緒にポッチャリ同盟築きましょ(マテ


題して!! かいわれ納豆(1〜2人前目安だじょ)

材料 
小粒納豆 1パック  かいわれ大根 半パック  ちくわ 2〜3本
醤油・砂糖 お好みで少々

作り方 
納豆を包丁で適当に切るじょw(ひきわりの手前くらいが
おいらは好きだじょ)
次に、かいわれ大根とちくわを一口サイズに切るんだじょ〜。
ちくわは、斜め切りがいいじょw見た目がきれいになるじょ♪
これで、準備もk〜〜〜(≧∇≦)
@は、全部をボールまたは器にぬっこめ〜〜
軽くかき混ぜたら納豆に入ってるたれをぬっこんで、好みで砂糖&醤油で好きな味にしるw

白い器にのせると、ちょっとおされになるじょ♪

お酒のつまみにも、ご飯のおかずにも…@ちょっとサラダ感覚で
レタスやサンチェにくるんで食べてみたらいいじゃないw

初投稿でドキドキしてるので、このへんで〜
続編は…反応みて決めるじょ(小心者…orz

@ですね〜!おいらのこのコーナーのタイトル募集しまぁーす♪
抽選の結果、タイトル変更にてお知らせ致しますので
多数のご意見いただけたらいいじょ(言語めちゃくちゃw
っと、言うわけでよろしこ〜              のんたんでした

posted by 小龍 at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | のんたん亭(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

